インプラント初心者講座 Click!!

木村慎吾ブログ

2014年3月10日 月曜日

お祝い♪ (東海市,インプラント,矯正,虫歯,歯医者)

こんにちは☆!

最近また寒くなって
きましたね(。-_-。)
春がとっても待ち遠しい反面
花粉の恐怖にも怯えています(笑)

さてさて(^-^)/
昨日はお友達の誕生日
だったのでお祝いをしました♪

BIGBANGが好きなので
ケーキと一緒に
BIGBANGチョコも
プレゼントしました(*^_^*)
最後の最後まで
"食べるのがもったい!!"
と言い続けていましたよ(笑)

去年も今年もこのメンバーで
お祝いしたので
来年も変わらずまた一緒に
お祝いできたらいいな♪
と思います*\(^o^)/*

☆あだち☆
pic20140310221830_1.jpg

投稿者 木村慎吾歯科クリニック | 記事URL

2014年3月 7日 金曜日

歯は何本あればいい?!(インプラント、東海市、知多市、大府市)

おはようございます。
今日は晴れているんですが、
少し肌寒いので、風邪引かないように気をつけましょうね☆

では、今日は歯は何本あればいいの?
についてお話します♪

実は70歳の時の日本人の平均の歯は15本なんです!!
歯の本数は32本あります。
親知らずを抜くと28本です。

ということは、すでに半分以上の歯がなくなっている状態です。

・・・


突然ですが、90歳を過ぎたおじいさんが、
器用に歯ぐきだけでたくあんを食べているのを見たことがありますか?

実は歯の数には「何本あればコレがおいしく食べられる!」という、
目安のようなものがあります。


まず歯が0〜5本の場合―うどん、バナナ、ナスの煮つけなど、
唾液だけで比較的やわらかくなる
ものは、歯が少なくてもおいしく食べられます。


次に6〜17本の場合―少し歯ごたえのある豚肉、
せんべい、かまぼこ、れんこん、きんぴらごぼう
などもOK!コリコリ☆パリパリ☆という音は楽しく食べるための秘訣。

アゴを鍛えるためにも積極的に食べたいものです。


最後に、18〜28本あれば、多少固いものも基本的にOK!
フランスパン、するめイカなどにも
挑戦できます。いずれもしっかり噛んで食べましょう☆


げんまでした☆

投稿者 木村慎吾歯科クリニック | 記事URL

2014年3月 2日 日曜日

Happy (インプラント,CT,精密検査,東海市)

こんばんは

お友達夫婦が結婚を
したのでお祝いに
行ってきました(犹早吾エ冷オ犹・

たくさんの人たちが
お祝いをしていて
終始幸せムードで
いっぱいでした( 窶コ窶ケ )

ヒストリームービーや
余興なども盛り沢山で
とっても楽しかったです♪

昔も今も変わらず仲良しな
2人には本当に幸せに
なってほしいなと思います(竭・L窶「竚披「`)

あだち

pic20140302194016_1.jpg

投稿者 木村慎吾歯科クリニック | 記事URL

2014年2月28日 金曜日

iインプラント

おはようございます。
昨日の雨から一転
今日はとても晴れたいいお天気です^^
こんな日はピクニックにいきたいですね☆

さて、今日はインプラントについて・・・
インプラントをするにあたって
まずはCTをとります!!

最近導入されたもので
骨の骨密度が正確にわかるものです。

インプラントもとても怖いと思いますが
わからないことがあればなんでもきいてくださいね!!

今はインプラントの患者が増えてきているので
予約も取りにくいみたいですが・・・

でも普通に噛めるのは幸せですね!!


佐々木

投稿者 木村慎吾歯科クリニック | 記事URL

2014年2月23日 日曜日

京都 (ホワイトニング,歯医者,東海市,知多市,大府市,名古屋市)

こんにちは☆

今月のはじめ、
京都へ引っ越してしまった
友達に会いに行きました♪

途中事故渋滞に巻き込まれて
くじけそうになりましたが…(笑)
なんとか無事に到着しました(犹早吾エ冷オ犹・

色々京都を案内して
もらったり,買い物をしたり
お話ししたり(*^_^*)
びっくりだったのが
半田で働いていたという
店員さんに出会った事です(笶帋エ冷撥人)笨ァ
世間は狭いな〜!!と思いました♪

また近々会いに行けたら
いいなーと思います(笳坂「盒冷「笳・

あだち




pic20140223123838_1.jpg

投稿者 木村慎吾歯科クリニック | 記事URL

カレンダー

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30