インプラント初心者講座 Click!!

インプラント用語集

2014年2月28日 金曜日

iインプラント

おはようございます。
昨日の雨から一転
今日はとても晴れたいいお天気です^^
こんな日はピクニックにいきたいですね☆

さて、今日はインプラントについて・・・
インプラントをするにあたって
まずはCTをとります!!

最近導入されたもので
骨の骨密度が正確にわかるものです。

インプラントもとても怖いと思いますが
わからないことがあればなんでもきいてくださいね!!

今はインプラントの患者が増えてきているので
予約も取りにくいみたいですが・・・

でも普通に噛めるのは幸せですね!!


佐々木

投稿者 木村慎吾歯科クリニック | 記事URL

2013年5月17日 金曜日

なかないで

やっぱり歯医者さんはこどもにとっては怖いもの・・・

でもそれは大人も同じです!!


わたしが持っているドラえもんのボールペンを差し出したら


ないていた子がなきやみました^^



こういう方法をどんどん利用していこうかとおもいます^^




ささき★

投稿者 木村慎吾歯科クリニック | 記事URL

2013年1月25日 金曜日

ポケット

おはようございます!!

ポケットって、みなさんしっていますか??

ドラえもんじゃないですよ?ww

歯周ポケットといって、歯と歯茎の境目にある隙間です。

ここに汚れがたまると、歯周病の原因になってしまうので



しっかりみがきましょうね★


ささき☆

投稿者 木村慎吾歯科クリニック | 記事URL

2013年1月18日 金曜日

インプラント

最近インプラントのオペが多くなってきています。

やっぱり入れ歯とは違って噛み応えもぜんぜん違うので人気なのでしょうか・・・

オペは怖いという感覚がある方もいらしゃると思いますが、


麻酔もしますし私たちもついています^^


もし私も歯がなくなってきたらインプラントいいなぁと思います★


今日も寒いですが風邪をひかないようにしましょう!!

ささきでした☆

投稿者 木村慎吾歯科クリニック | 記事URL

2012年5月12日 土曜日

赤ちゃん

こんにちは^^

今日はちょっと赤ちゃんのお話happy01

歯は、歯茎をやぶりながらでてくるので、生えるときはお口の中がたぁ〜いへんっ!!
と感じることがあり、それが原因で食欲がおちることがあえいますが、自然にもどるそうですflair


赤ちゃん可愛いですよねぇheart02

早くほしくなってしまいますheart01     ささき

投稿者 木村慎吾歯科クリニック | 記事URL

2012年5月 2日 水曜日

ストレス

こんにちわ☆

最近5月病ならぬストレス病で悩んでいる方もいらっしゃると思いますが


実はお口の中はとても敏感で、ストレスによって、口臭や関節症の原因にもなっているのです!!


ストレスの解消方は人それぞれですが、私の場合は、星を見に行くこと、たくさん食べること、映画鑑賞ですかねfastfoodww


病は気から!!

ストレスは発散していきましょー^^

ささき☆

投稿者 木村慎吾歯科クリニック | 記事URL

2011年6月11日 土曜日

ブリッジ

架橋義歯といいます。欠損した部分とその隣の歯に、金属冠をかぶせたり、二本以上の土台に技工物をもたせたブリッジをかぶせて、欠損した歯を補う手法です。

投稿者 木村慎吾歯科クリニック | 記事URL

2011年5月26日 木曜日

インプラント(歯科)

歯科におけるインプラントとは、人工の歯を埋め込む治療法のことをいいます。歯を失った部分に人工の歯根を埋入し、その上に人工の歯を装着します。天然の歯のような状態を回復する方法です。

投稿者 木村慎吾歯科クリニック | 記事URL

カレンダー

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31