インプラント初心者講座 Click!!

木村慎吾ブログ

2014年4月27日 日曜日

豪華!! (東海市,大府市,知多市,インプラント,相談,歯列)

こんにちは(^O^)/

昨日、ご飯を食べに
行った時に出してもらった
お刺身の盛り合わせが
すごく大きくて
びっくりしました)!

贅沢ですね(*^^*)笙。

これだけあっても
ものの数分でなくなって
しまいました(^^;;
まさに早い者勝ち状態。

小さいお店でしたが
どの料理もおいしくて
ついつい食べ過ぎて
しまいました…(笑)

次に行ったときは
何を食べようかな、と
すでに楽しみです♪

あだち



pic20140427101617_1.jpg

投稿者 木村慎吾歯科クリニック | 記事URL

2014年4月27日 日曜日

歪み? (東海市,歯,歯科,歯医者,太田川)

こんにちは(*^^*)

みなさん鏡を見たり
自分の写真を見たりして
"あれ?顔が歪んでる…?"
と思ったことは
ありませんか(´・_・`)?

顔の歪みは
偏った噛み癖が原因に
なることがあります。

片側で噛んでいると
顔の筋肉の付きかたも
偏ってしまい、顔が
歪んでいるように
見えてしまうんです。

虫歯が痛くて…や
詰め物が取れてしまって…
という理由で片側で
噛んでいるという方は
できるだけ早く治療をして
バランスよく噛めるように
しましょう(^_^)☆

あだち

投稿者 木村慎吾歯科クリニック | 記事URL

2014年4月21日 月曜日

どうしたら…? (大府市,知多市,結婚式,ホワイトニング)

こんばんは♪

今日は"お子様の歯磨き"
についてお話ししたいと思います!

大好きなお菓子を食べたり
ご飯を食べたあとは歯磨き☆
これは当たり前のことですが、
歯磨きが嫌いなお子様は多いと思います。

歯磨きがなかなかできず
虫歯になってしまう…と
いうことは避けたいですよね!

どうしたら歯磨きをさせて
くれるのか!?

保護者の方がニコニコしたり
しながらお手本を見せてあげて
みて下さい(^O^)/
無理矢理ではなく、自ら進んで
歯磨きをしてくれるのが
理想ですよねo(^▽^)o
保護者の方もしっかり
歯磨きができて一石二鳥です笙。

上手にできたら、そのあとは
保護者が"仕上げ磨き"を
してあげて下さいね(^ ^)

小さい頃に虫歯が多いと
大人になってからも
虫歯になりやすくなって
しまいます(._.)

なので今からしっかり歯磨きの習慣を
身に付けさせてあげたいですね(*^o^*)

あだち

投稿者 木村慎吾歯科クリニック | 記事URL

2014年4月20日 日曜日

H.B!!! (インプラント,CT,虫歯,東海市,太田川)

こんにちは♪
今日は天気が悪くて
寒かったですね(´・_・`)
春服で出掛けてしまって
すごく寒かったです(;_;)

さて、先日!
地元のお友達が誕生日
だったのでお祝いを
しました(*^o^*)

よく行くお店に
行ったのですが♪
店員さんも総出で
お祝いしてくれました☆!!

お友達もびっくりした
みたいで、プレートが
運ばれてきた時は
固まっていました(笑)
でもすごく喜んでくれたので
よかったです*\(^o^)/*

地元のお友達は
いつまでもすごく大切な
存在ですね(*^o^*)

あだち
pic20140420223703_1.jpg

投稿者 木村慎吾歯科クリニック | 記事URL

2014年4月15日 火曜日

スター (東海市,太田川,大府市,知多市,歯医者,親知らず)

こんばんは♪

日曜日、私はZepp Nagoyaに
行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
目的は…
郷ひろみさんのイベントです(笑)

郷さん直伝の振り付け講座、
質問コーナー、オークション、
ビンゴなど約3時間みっちり
楽しませていただきました\(^o^)/

そして、写真まで撮ってもらって
大満足でした(((o(*)o)))
出来上がった写真が
まるで親子のようだったことは
ここだけの話です(笑)

郷さんは
歯磨きの回数や使用する道具、
歯並び、歯磨き粉etc…
歯へのこだわりがたくさん
あるそうで、歯医者には
月1で行くそうです♪

郷さんの若さを保つ秘訣はここにも
あるんだな、と実感しました☆!

あだち



pic20140415001201_1.jpg

投稿者 木村慎吾歯科クリニック | 記事URL

カレンダー

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30