インプラント初心者講座 Click!!

木村慎吾ブログ

2014年3月14日 金曜日

顎関節症(東海市、知多市、大府市)

みなさん、おはようございます。sun
昨日の大雨と違って、今日は晴れていて良い天気ですね。

さて、今日は顎関節症に関してお話します。

「 顎関節症とは?

口が開かない、口を開くと音がする、顎が痛いなどが主な症状ですが、
めまい、不眠、首のこり、肩のこり、腰痛、手のしびれ、
耳や目の症状などが見られることがあります。



治療としては、スプリント療法(口の中に特製の装置を入れる)、
投薬、心理面でのストレス排除、噛み合わせの調整、外科的治療、
顎にとって悪い姿勢を治すなどがあります。
何分、全身症状のある大変複雑で難しい病気のため、
首の骨や、背骨のわずかなズレなど、
全身の整復調整を必要とする場合も少なくありません。

また、一時的に治ったと思っても、後に再発する場合もあり、
慎重かつ長期的な経過観察を必要とするケースも多く見られます。 」

・・・だそうです


なので、顎関節症の疑いがある方はすぐに歯医者さんに診てもらいましょうね!

げんま☆

投稿者 木村慎吾歯科クリニック

カレンダー

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31