インプラント初心者講座 Click!!

木村慎吾ブログ

2011年11月18日 金曜日

定期健診 (東海 口腔外科)

こんにちは★
今日も寒いですねmaple

みなさんは年に何回くらい歯医者さんに行かれてますか?

歯も痛くないし、虫歯もないから‥といって、何年も歯医者さんへ行ってないという方が
たくさんいらっしゃると思いますsweat01

歯医者さんは、痛くなった時にだけ行く所ではないんですhappy01
みなさんは歯槽膿漏ってご存知ですか?
歯槽膿漏とは、歯を支えている顎の骨が溶ける病気です。
歯槽膿漏は初期段階では自覚症状がほとんどないので、
自分では気づかないことが多いです。
自覚症状がでたときにはすごく進行していることが多いので、歯槽膿漏って怖いんですsad

ご自身のお口の中の状態を知っていただくためにも、定期健診はすごく大事ですshine
歯医者さんって、痛い、怖いってイメージがあると思いますが、
虫歯も歯周病も早期発見できれば、治療のときの痛みは少ないんですよheart04

歯医者さんにずっと行かれてない方は、ぜひ検診を受けてみてくださいhappy01

ふかやでしたcute


投稿者 木村慎吾歯科クリニック

カレンダー

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31